県立高校合格発表日

今日は県立高校の合格発表の日です。

とても緊張しますね。

しかし、全員が今まで出来得る限りの努力をしてきたはずなので、信じて待ちたいと思います。みんなが努力している姿を近くで見てきたからこそ、信じられます。

始まるときは長い道のりでしたが、終わってしまえば早い一年でした。

目標を決め、その目標を達成するために現実と向き合いながら努力する。受験は人の生き方のように感じます。

私が教えてきた生徒さんたちも全員成長しました。受験を通して人として成長したと思います。これも受験の良いところだと思います。

今年は新型コロナウィルスの影響により学校での掲示がないので合格した瞬間に立ち会うことはできませんが、笑顔で報告してくれるでしょう。

全員が無事に合格していることを願っています。