祝・合格‼

先週26日(金)東北大学の推薦入試の合格発表がありました。

ふと生徒に「先生…」と呼ばれました

「あいよっ」いつもの調子で返事をしました

「…受かりました」と生徒。

「…えーーーーーー!まじで!?」と私。

第1志望の大学でした。一般でも可能性があった大学ではありますが、まさか推薦で受かるとは。

私は今年一の喜びようだったのに対し、対照的に生徒は落ち着いてました。

「もっと喜びなよ~。かなりすごいことだよ?」と言ったら

「もうすでにめいっぱい喜んできたあとです。ちょっと落ち着いちゃいました笑」※これは19時ごろの会話です

「笑。そうか、めいっぱい喜んだならいいでしょう笑」

なにはともあれ本当に良かったです。明日複数の大学から推薦入試の結果が発表されます。どう結果がでても最後まで走りきってほしいと思います。

祝・合格‼