夏期講習
Summer course

夏期講習
夏期講習説明会
無料学力診断テスト

学校の定期テストや通知表の結果だけでは、志望校を判断することはできません。「学校間格差」という言葉をご存知でしょうか? 例えば、定員200名のA中学と定員80名のB中学では、同じ20位という順位を取ったとしても、その価値は異なります。また、A中学の平均点が350点、B中学の平均点が250点だとしたら、学校そのもののレベルに大きな差が生じています。高校受験は近隣の同じレベルの中学校が集まる競争の激しい世界です。校内で上位をキープしているからといって、安心することはできないのです。では、失敗の許されない高校受験において合格を勝ち取るためには、どうすればいいのか…?それは真の実力を知ることです。セナミ学院の無料学力診断テストを受験し、真の実力を測ってみませんか?

説明会の流れ

説明会の流れ

小学生

  • 中学受検

    さまざまなテーマの問題を網羅できる適性検査対策専用の教材・カリキュラムを使用し、数的推理や論理、グラフからの考察、課題作文など、出題傾向に合わせた創造力や記述力を養います。 講師は生徒1人ひとりの「個性にそって答えを導き出す」、その過程を重視し、お子さまの着眼点や発想力を大切にしながら、さらに磨いていけるよう指導を行います。
    小4 中学受検の土台を作ろう! 中学受検において最も大切な単元は5年生と6年生です。しかし、それらの単元を深く理解するためには4年生までの内容がしっかりとできていることが前提です。 特に5年生から差が大きくなる国語と算数を重点的に指導します。国語では正しく理解をする読解力と正確な表現力の記述力、算数では図形や割合などを基礎から学んでいきます。
    小5 7月までの学習単元を確実に身につけよう! 理系では、規則性の問題に取り組み、自分でルールを決めて式をたてて計算する論理的な思考力を完成します。 実験考察など初見の問題に対して条件を正確に読み取り、自分の考えを論理的に伝える練習を積み重ねます。 文系では、身近なことをテーマに、主語・述語、漢字・語句を正確に使って相手により理解しやすい文章を作成します。
    小6 実戦的な問題演習で本番に備えよう! 適性検査の出題分析に基づいた対策指導を進めます。文章読解や作文などの記述型問題対策、出題傾向に対応した指導で志望校合格を目指します。

  • 小学算国コース

    復習と先取り学習で一歩先へ! 算数と国語の基礎内容を定着させることを目的としたコースです。スモールステップの系統的な学習を繰り返すことにより、現在の学年に関係なく、自分の習熟度に合わせて学習することができます。

  • 英語教室

    先生のチェックを受けながら、ネイティブの音声CDを聞き、自分のレベルに合ったテキストを進めていきます。「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をバランスよく習得することを目指します。「遊び」になりがちな小学生英語から脱却した、個別・自立学習型のプログラムです。

中学生

  • 中1

    学力別に編成されたクラスで、高校受験対策と定期テスト対策を行うコースです。 1学期の総復習を行い、学習した単元がどのように入試に出題されるかを確認しながら授業を進めていきます。最新の入試トレンドをおさえつつ、1学期の苦手単元を克服しましょう。
    基礎学力の徹底と程よい先取り学習を行います。 中1の内容は簡単だから、「どんどん先に進んじゃおう!」ではなく、基礎力の徹底を図り、将来の入試に対応するための実力を養います。

  • 中2

    学力別に編成されたクラスで、高校受験対策と定期テスト対策を行うコースです。 1学期の総復習を行い、学習した単元がどのように入試に出題されるかを確認しながら授業を進めていきます。最新の入試トレンドをおさえつつ、1学期の苦手単元を克服しましょう。
    基礎学力を充実させ、内申点アップ! 前期では、7月までの学習内容の復習、後期では9月からの内容を先取りして基礎力定着を図ります。 数学では「式の計算」「連立方程式」「1次関数」など、英語は「未来」「名詞」「冠詞」「代名詞」「不定詞」「動名詞」など。国語は説明文や小説文、後期には古典を扱います。

  • 中3

    学力別に編成されたクラスで、高校受験対策と定期テスト対策を行うコースです。 1学期の総復習を行い、学習した単元がどのように入試に出題されるかを確認しながら授業を進めていきます。最新の入試トレンドをおさえつつ、1学期の苦手単元を克服しましょう。
    夏は受験の天王山!先取りカリキュラムで早期入試対策へ 半年後の入試に対応するための実力を養います。前期は7月までの学習内容の復習、後期では9月からの内容を先取りして基礎力定着を図ります。 数学は「因数分解」「平方根」「2次方程式」「相似」、英語は「比較」「現在完了」「関係代名詞」など入試頻出単元がいっぱいです。 丁寧な例題解説と類題演習を積み重ね、得意単元にしていきます。そして、早期に中学内容を修了し、9月からは本格的な入試対策指導に入ります。

個別指導

  • 全学年

    学びたい教科の単元を指定でき、時間割も選べます。 ①お子さまの学習状況や目標に最適な学習プランで、苦手単元を集中して学習できます。
    ②学校のカリキュラムに沿った学習計画を立てることができ、効率的に苦手を克服できます。
    ③部活動や習い事が忙しくても、無理なく勉強と両立できる時間割を選んでいただけます。

申込フォーム

夏期講習のお申し込みは下記フォームより承っております。
メールアドレスをご登録いただきますと、申込送信後、すぐに確認メールをご登録のアドレスへ自動返信いたします。
は必須項目です。必ず入力してください。

保護者様の氏名
(例:山田 太郎)
お子様の氏名
(例:山田 一郎)
お子様のフリガナ
(例:ヤマダ イチロウ)
学校名
(例:下館中学校)
お子様の性別
学年
お電話番号(半角) - -
(例:0296-25-0001)
郵便番号(半角) -
(例:308-0041)
住所
(例:筑西市乙924)
メールアドレス
(例:sg@senami.co.jp)
希望日時
別日対応希望の方は希望日時をご記入ください。
希望会場
お問合せのきっかけ