入試対策講座
ENTRANCE EXAM

入試対策講座

目指せ高校入学チケット奪取!

私立入試まで約4ヶ月、県立入試まで約6ヶ月となりました。まさに人生の選択の第一関門を迎えようとしています。今後の学習方針としては、各科目の弱点対策はもちろん、過去問演習に取り組むことにより、入試の傾向と対策を知り、実践力を養うことが重要です。
一昨年、茨城県立入試は大きく傾向が変わりました。特に、数学では単純な計算問題がなくなり、その他科目では記述問題が大幅に増加しました。これらの新傾向問題への対策は、生徒さん一人ではなかなかできません。この入試対策講座では、新傾向問題はもちろん、記述問題の書き方やミスしやすい問題なども効率的に学習することができます。
この入試対策講座を上手に活用し、志望校合格の栄冠を勝ち取りましょう。

入試の平均点、過去5年間で最低

入試傾向の大幅変更から2年目となった今年の県立高校入試は、平均点が過去5年で最低となりました。なかでも数学は10点以上も下がり、40点を下回りました。傾向の変化に受験生がついていけないという状況が発生しています。

県立高校入試から計算問題(20点分)が消滅
入試対策講座 概要
対象 中学3年生
授業日 10/2からの土曜日【全15回】
時 間 13:00〜17:00
内 容
  1. ① 県立入試の過去問解説授業(英数国理社/集団授業
  2. ② 私立高校入試の過去問解説授業(英数国/映像授業
授業料 59,800円(税込)
※全15回分
※県立高校の過去問テキスト代含む。
※私立高校に関しては受験予定の高校の過去問をご自身でご用意いただく形になります。

申込フォーム

入試対策講座のお申し込みは下記フォームより承っております。
メールアドレスをご登録いただきますと、申込送信後、すぐに確認メールをご登録のアドレスへ自動返信いたします。
は必須項目です。必ず入力してください。

お子様の氏名
(例:山田 一郎)
お子様のフリガナ
(例:ヤマダ イチロウ)
学校名
(例:下館中学校)
お子様の性別
お電話番号(半角) - -
(例:0296-25-0001)
郵便番号(半角) -
(例:308-0041)
住所
(例:筑西市乙924)
メールアドレス
(例:sg@senami.co.jp)
受講希望校舎
お問合せのきっかけ